生理用品

Selamat pagi☃

私は日本で暮らしていた時

ロリエの幸せ素肌Fを愛用していました^^

お気に入りのナプキンを使うと

ストレスが少なかったので

どれくらいの量を船便に積むか悩みました。

現在のジャカルタの生理用品売場はこんな感じです。

 

f:id:steinith310:20180416154237j:plain

ナプキン

主に下記の2ブランドが売っています。

①ロリエ

昼用:Rp18,000(18個入り)

夜用:Rp9,500(6個入り)

 

②CHARM

昼用:Rp7,250(10個入り)

夜用:Rp8,500(8個入り) 

 

種類やお店によって値段は少し違うと思います^^

 

タンポン

PAPAYA、IEON、foodmartでは見かけていません。

タンポンは日本から持ってきた方がいいと思いました。

 

ナプキンの使い心地

私はロリエを使ってみました。

ひと昔前の日本のナプキンみたいで使い心地は日本の物と比べると少し劣ります。

でもまぁこれでもいいかなと思えます。

ジャカルタは渋滞がひどいことがあるので、

私はこまめにトイレに行くことを心がけています。

またジャカルタではモールに行くことが増えますが、

モールにはトイレがちゃんとあります。

そのため日本よりナプキンを長時間つける機会が少ないように感じました^^

私は長時間車に乗る可能性がある場合などは日本の物、

家ではインドネシアの物など気分で使い分けようかと思っています。

 

Terima kasih☃