pod fruit&nut(chocolate)

Selamat pagi☃

インドネシアはカカオの生産量が多いです。
(たぶん世界3位の生産量)

そのためスーパーでは
日本の板チョコより高級そうなチョコレートが
たくさん売っています。

私は甘いものがあまり好きではありませんが、
チョコレートはとっても好きです:)

せっかくなので気になったチョコレートを
片っ端から食べてみたいと思っています。

ミルクチョコレートよりビターチョコレートが好きなので
お気に入りの商品を探したいです:D

今回食べたチョコレートはこちらです。

pod
fruit&nut
RP 27,000@food hall

podはバリ島のチョコレートです。

原材料が全てバリ島産で、
植物油を使わないオーガニックなチョコレートらしいです。

パッケージもかわいいので
お土産にも人気なようです。

fruit&nutはカカオ64%です。
私はカカオ70%くらいのチョコートが好きなので
ほどよくビターでおいしかったです。

ウイスキーやワインと合うと思います:)♡

私は近所のfood hallで購入しましたが、
papayaやranch marketなどどこでも購入できる印象です。
しかしplaza semanggiには置いていなかったので
ローカル向けのスーパーではあまり売っていないかもしれません。

私は以前monngo(分厚いほうの板チョコ)を
お土産に頂いたことがあります。

とてもおいしかったのですが、
分厚かったため割って食べるのに苦労しました。
もしかしたら日本の方が気温が低いので
チョコレートが硬くなっていたのかもしれません。

お土産にもらうならこれくらいのサイズの方が
食べやすくていいなと思いました:)

Terima kasih☃