kamininari workshop

www.instagram.com

kaminariのワックスサシェを作成する
ワークショップに参加してきました:)

kaminariはアロマオイルやワックスサシェを売っている
インドネシアのブランドです。
ナチュラルな雰囲気でかわいいです♡

私はInstagramを見てワークショップの開催を知りました。

Lifenesiaのイベント情報にも掲載されていましたが、
講師の方は自分でLifenesiaには載せていないと言っていました。
そのため参加したい方はInstagramやHPで確認するといいと思います。

申込み方法
kaminariのInstagramからMAUBELAJARAPAというサイトに案内されました。
このサイトに登録して、入金をしました。
金額はRp 450,000です。
(ワックスサシェ×2、水、おやつ付き)

当日の様子
会場に行き、受付をしました。
受付と言ってもスッタフに名前を言うだけです。

席には道具と説明書が置いてあります。
f:id:steinith310:20180907142645j:plain

ワークショップが始ると先生から自己紹介をするように言われます。
心の準備ができていない私はかなり焦りました😅
ほとんどの方は英語であいさつされていました。
私も名前、出身、kaminariが好きですと伝えました。
みんな優しく聞いてくれますし、先生もフォローしてくれました。

先生が実演しながら英語で作り方を説明してくれます。
f:id:steinith310:20180907153854j:plain
雰囲気で理解できます。
細かいことは後から日本語で確認しました。

たくさんあるドライフラワーや貝殻の中から好きなものを選び
デザインを決めます。
ベースの色も自分で決めることが出来ます。
f:id:steinith310:20180907154338j:plain

ベースの形も数種類の中から選べます。

デザインが決まったらアロマオイルの香りを決めます。
香りは1つでもいいし、混ぜても大丈夫だそうです。
先生は私のデザインに合う香りも紹介してくれました。

サシェが完成した後はリボンを選び、
パッケージングします😊
完成です♡
f:id:steinith310:20180907155434j:plain

ひとりで参加しましたがとても楽しい時間を過ごせました :)
リボンを切る時に私は少し短く切りすぎてしまい、
新しくリボンをもらうか悩みました。
もう一度もらうのはなんだか申し訳ない気持ちがして辞めました。
しかしインドネシア人は何種類もリボンを切り
余ったリボンで髪の毛を結んだりしていました🎀
とっても楽しそうでかわいくて
インドネシアのおおらかさを感じました :)

私は近くの席にいたイブ(マダム)に
「あなたのサシェは生花みたいね」と言われ
うきうきした気持ちで帰宅しました :)

Terima kasih☃