今朝ABACの時間について質問しましたか?

Selamat pagi☃

少しずつインドネシア語を勉強しています。

 

覚えたインドネシア語を備忘録のために

残しておきたいと思います。

 

まだ勉強中なので間違えている箇所があったら

ご指摘ください^^

 

今朝ABACの時間について質問しましたか?

 

Apakah pagi ini Anda tanya tentang waktu ABAC ?

 

<単語>

  • apakah(〜ですか?)
  • pagi(朝)
  • ini(これ)
  • pagi ini(今朝)
  • Anda(あなた)※AndaのAはいつも大文字
  • tanya(質問する)
  • tentang(〜について)
  • waktu(時間)
  • ABAC(私が通っている語学学校の名前)

読む時は語尾をあげる。

 

語学学校に向かう時に

ドライバーさんに開始時間を聞かれたのですが

その時は理解できませんでした><

後から開始時間について聞かれていたことに気づいたので

確認した時に使いました^^

 

 Terima kasih☃